1日1日、少しでも楽しく過ごせたらいいな。
--年--月--日 (--) | 編集 |
彼とのこれから・・・
2006年09月03日 (日) | 編集 |
昔買ったワイルドストロベリー。
幸せになるかも?って言う噂にもなった物。

幸せの苺?


ちゃんと実もついて、おまけに恋も実りました。(ノω`*)ノ"
・・・っても、元彼のことなんですけど。
恋が実ったら、粗末に扱っちゃって
結局枯れたと思う。今は家のどこにもありません。(´Д`;)

これを買った時、探しに探して
先日行った旅行先(何年前かに行った時)で買ったんです。

で。
何を思ったか、先日の旅行でまたそれを探そうと思ってたあたし。

・・・何を求めてんだ!?あたし・・・

結局は購入したお店が閉鎖してしまってて
見つけることはできなかったんですが
家に帰って来てもネットで検索してました。

自分の中では新しい恋を探してるよぉにも思えちゃったよ。。。


実は昨日、彼からずっと電話があったみたいです。(´Д`|||)
夜、携帯の充電が切れてることに気づき
充電を始めたと同時に着信。彼からでした。
切れちゃったんだけどね。
折り返し掛けたんだけど、今度は向こうの都合が悪いみたい。
出ません。

うちらって、いつもこんな感じ。(´ヘ`;)
で、「なんで出ないんだよ!?」ってことになるんだ。

何時から掛けてたか知らないけど。
彼は昨日、1日掛けてたみたいですw

用件?

誕生日なのにね?あたしが何も言ってこないからw
去年と一緒やん!相変わらず・・・・・・・・・。


その後。
今、付き合ってんのか付き合ってないのかわかんない。とか
これからのことだとか
お互いの不満とか
いろーんなこと 話ました。

子供に「一体、何時間話してんの??(´Д`|||)」
って言われる程。

話てて改めて思ったのは
彼って男3人兄弟の長男なんだけど。
やっぱ、長男って感じで親に大事に育てられたんだなぁー。ってこと。
常に相手が自分のことを見ててくれないと不満に思っちゃう。

そんでもって、あたしたちってホント似てるんだと思う。
だからこそ、「お互い様だよ!!」
ってことで喧嘩にもなるんだと思う。

でもね?
こんなに喧嘩する相手も始めてだし。
自分が思ってることを正直に吐き出せる人も始めてなんです。
元ダンを含め、今まで付き合った人には
自分の思ってることの半分も言えなかったんだから・・・。

多分、これを彼が聞いても信じてもらえないと思う程。
それだけ彼には本音言えてますよ。
「こんなこと言ったら嫌われる」って思うことでも。

前、喧嘩した時彼に

「そんなに自分をさらけ出すってのは
俺のこと どーでもいいと思ってるからなんだろ!」


って言われたんだけど。
実際はその逆なんですよね。
あたしにしてみたら、心を開いてるから
何でも言えるんです。

まぁ毎回、こーいう受け取り方の違いが
喧嘩の原因になってたりするんだけど・・・。

でね?
彼はいつも。
喧嘩やら何やらであたしが怒ってたりすると

「ぢゃ、もぉ終わりにする?」

って聞くんですけど。
聞かれるあたしにとっては
彼がそー思ってると思う訳ぢゃないですか!
そーいう言葉を頻繁に言われると
常にそんなことを思いながら付き合ってると思う訳ぢゃないですか!
そんなことを思いながら、無理に付き合っては欲しくないと思うので
あたしも常にそのことが頭にあって
彼がそー思うなら・・・。って思うんです。

けど彼の真意ってのはそーいうことぢゃなくて。
そーいうトラブルがあったりすると
あたしが自分に対して嫌気を差してると思い
聞くみたいなんです。
あたしがそー思ってるんなら仕方ない。みたいな・・・。

で、お互いに相手が常にそんなことを考えると思ってる。
こーいうことも2人がぶつかる原因となってます。(´Д`;)

でも昨日ね?

「○○(あたし)が俺を想うより
俺が○○を想う気持ちの方が大きいと思ってるんだよね」


って言った彼。
彼がどんだけあたしのことを想ってくれてるかわかんないけど
確かにそーかも?w(オィ)

けど、普段の彼の態度からはそんなことは伺えません。

「んな、好きだ!好きだ!モードなんて出せねぇ (´ヘ`;)」

いゃ、出してくださいよ!!
出さないからわかんないんぢゃない。(-公- )

「んなこと、かっこ悪くてできないよ・・・」

いつもなんて言わないよ。
でもさ。
あたしが不安になってる時に言ってくれないと
益々不安になるし、伝わっても来ない・・・。


変なとこに「男」を出して
必要なとこで「男」を出さない。
ややこしい男だ。(・・;)


あたしもゲンキンなもので
そんなことを言われたら、今までの不満やら
色んな思いが吹っ飛んでしまいましたw ( *´艸`)  


あたしはね?
「俺について来い!!」タイプが好きで
あたしが相手をひっぱるのは苦手。
命令形が好きです。Mなんで。ゞ(≧ε≦o)

でも今回。
彼の口から

「これから苦労掛けるかもしれないし
今でも掛けてるかもしれない。
けど、これからも着いてきて欲しい」


って言葉を聞けたので、また着いて行くことにしました。
でもね、これからも今まで通り
とんでもなく くだらないことでぶつかると思う。
喧嘩もいっぱいすると思う。

付き合って2年半。
その間に大きな喧嘩を何度もした。
「もぉ嫌~~~~~><」って思う喧嘩も。
それでもこーやってまだ続いてるっても
あたしの中では珍しいパターン。

前回の記事で

「でもこれを乗り切ればますます強い絆が
生まれることもありますし・・・。出来れば乗り切って
もらいたいような気持ちでいっぱいです。」


ってコメントをいただきました。
Naochanさん、どぉもありがとぉございました。<(_ _)>
そーなるよぉがんばりたいと思います。


最初の目的と違うけど(w)
ワイルドストロベリー もう一度育てたいなぁ~と。(ノ `*)タハー
でもネットだと売り切れが多いんですよねぇ。
合計○○円以上でないとダメとか・・・。(´ヘ`;)

近所の園芸店で見つかるといいんだけど・・・。

ワイルドストロベリー 
↑ワイルドストロベリー 気になる方はこちらをクリック
別れたのか?別れてないのか!?
2006年09月02日 (土) | 編集 |
夏休みも終わって、昨日から新学期の始まり 始まりぃ~ (´ヘ`;)
世間の親って大体

「夏休みって長くていやぁねぇ~ (-公- )」とか。
「早く学校始まってくれないかしら? (ノ_-;)」とか。

言うと思うんですよ。
実際、あたしの周りもそーだし。。。

けど、あたし変わってるのかしら?(今更問いかけてみるw)

子供が学校とか行っちゃうと、寂しいんですよぉ。
つまんないんですよぉ。
31日は子供よりあたしの方が

「明日から学校かぁ・・・( ´Д`)ハァ 」
って言ってたしw

1日と言えば、彼の誕生日でもあったのですが。
メールだけ送っときました。

・・・返事こないけど・・・

前回の記事のことがあって。
あたしを病院まで迎えに来た彼は
そのまま週末を一緒に過ごしたのですが。
彼の態度とあたしが精神不安定な状態だったので
喧嘩をした訳ですよ。

”優しさが足りないぃぃぃぃー!!”みたいな感じで。

そのまま音信普通だったのだけど。
8月の初めに旅行を予定してたので
嫌な予感を抱えつつも(w)行って来ました。

だって・・・。
去年も旅行の時に喧嘩したんだもん。(・・;)

・・・予感的中・・・▄█▀█●

いゃ、実際には旅行の最中には喧嘩しなかったよ?
でも・・・なんつーんだろ?

付き合ったばかりとか。
「好き」って気持ちが大きいと
その他の嫌な部分って、わかっててもあまり気にならないよね?

でも。
気持ちが少し冷めてくると、それがとっても目に付く訳です。

週末婚をやめてから、頻繁に思うよぉになったんだけど。
離れてる間は「逢いたいなぁー」とかって思ったりする。
「どーしてるのかなぁー」とかって気になったりもする。

けど。
一緒に過ごすと。
特にうちに来て一緒に過ごすと

一緒に生活するのは無理かもしれない。

って、ひしひしと感じるのです。


どんなに好きでいても、他人なのだよ。ウン。
育った環境とかも全く違うし。
「普通」と思ってる基準も違う。

だから、一緒に生活するのなら
相手に合わせることも大切だと思うし
妥協しなきゃいけない部分もある。
そーしなきゃ、上手く行かないってこともわかってる。

でも、妥協できなかったり、合わせられなかったら
どーすればいいの???

今まで彼とは何度も喧嘩したけど。
それは性格上の問題だったりもした。
何度も何度も話合って
直せるとこは直そ?って話もしたし
努力もしたつもり。

けどね?
あたしは一番最初っから気になってたことなんだけど。
彼の食事時の姿勢(?)がとっても気になると言うか
嫌なんですよ。

左手が遊んでる状態っつーんですか??
左手はいつもテーブルの下にあるんですよぉ!
左手で茶碗など持つことがないので
犬食い状態なことも多いです。

そんなことぐらいで?

って思う人もいるかも?なんだけど。
あたしは見ててとっても気分が悪くなるし
ご飯がちっとも
美味しく感じないの。(PД`q。)
そしてとってもイライラするw

これを目にした後は、とってもイライラするwww
だから、これをきっかけにあたしの態度も悪くなる。ゴメン。

で、もぉ1つ。
ご飯食べながらのパソコン。
集中してメシ食えっつーの!!(#`皿´)


旅行から帰って来て、うちで過ごしてる間に
今まで我慢してた、このことが爆発しまして。(汗)

すんげー喧嘩になりまして。


一緒に生活する自信がなくなったので
別れてください。


と、お願いしました。(;´Д`)


たかがこんなこと。

なんですけど、あたしにはどーしても我慢できないんです。
妥協できないんです。
育った環境の違いなんですかね?

我慢も妥協もできないのなら
別れるしかないです。

彼?

すんげー怒ってました。
自信がなくなったから別れるって考え方が逃げ。だって。

この時はあたしもまだ
情緒不安定な状態だったのかなぁー?
今までに体験したことがないくらいの取り乱れ方をしましたね。(汗
                 (↑言葉遣いなんか違う・・・)   
箸とか投げつけたりしてたしw
子供、すんげービビッてたしw


自分が好きな人からそんなこと言われたら
ショックだよ!!
(別れ話)

と言った彼ですが。
一番最初にそれを口にしたのはおめぇーだよ!!(#゚Д゚)
(付き合って1年目)

結局、「別れたくない」みたいな感じで
散々ごねられ?
話し合いと言いつつ
あたしに対する文句ばっかで。
お互い相手にそんな不満ばっかなら
別れた方がいいんでねーか?ってなことなんですが。

首を縦に振らない彼。(・・;)

でも。
あたしの言葉に従いそぉな・・・従わないよぉな・・・。
よくわかんない状態で朝を迎え。
仕事に行ってしまい、そのまま。

一応、「誕生日なのに連絡もねぇー!!」なんて言われないよぉに
(去年の誕生日の時も別れ話の後だったのでお祝いメールしてないw)
今年はメールだけは入れたんですが。

あたしたちって今、付き合ってんの?付き合ってないの?(TεT )
自分でもわかんねぇー。(-公- )
返事が返ってこないとこ見ると、別れたのかしら?←人ごとw

去年もね?
8月の終わり頃に別れ話が出て(これは彼から)
別れたんだと思って放っておいたら

「誕生日なのに何も言ってこないってどーいうこと?」ってw
電話が来たんですよ。

・・・今回はこない・・・


今でも彼とは一緒に生活を続けて行ける自信は
あまりないの。(´Д`;)
「一緒になりたい」って思ってるくせに自信はないの。
でも、嫌いになった訳でもないの。

好きと生活ができるってことはイコールではないんだなぁ。と
改めて感じたし。
恋愛と結婚は別物。ってのはこーいうことなんだなぁ。と。
(↑あたしはこの考え方)


いい歳ぶっこいてますが。
優しくて素敵な旦那さんとかわいい子供たち
囲まれた温かい家庭を築くのが夢♪

なんて。
20歳以下の子が想うよぉなことを本気で思ってます。ゞ(≧ε≦o)

・・・っつーことは。
その相手は彼ではないのか!?

・・・とか・・・とか・・・とか・・・とか。


あたし、基本的に年上が好きなんですよぉ。
ゴロニャ~ン♪ってできるよぉな。(ノω`*)ノ"
精神的に子供なあたしが
更に子供な彼を背負える訳がない!!と思ったり・・・。


ど、どーなんでしょーか?
決心ついた。かも
2006年07月05日 (水) | 編集 |
多分、みんな気になってると思うんだよね。
あれからどぉなったか?って。

ホントあれから普段使わないよぉな部分の脳まで使った気がする。
考え過ぎて気持ち悪くなったり。

先週一週間、彼に考えてもらい。
ホントは金曜日までに返事をもらうつもりだったんだけど。
こーいう時に限って、連絡が取れない。
っつーかね?
この問題が起きてから、彼と連絡が思うよぉに取れなくなって
もしかして、「わざと?」とかって思うことが多くなった。
タイミングの問題なのかも知れないんだけど。
なんとなく、真面目に考えてるのかなぁー?とか
彼が逃げ腰になってる気がしてならんのよ。(-公- )

・・・なんかこのまま終わりになったりするのかなぁ・・・とか。

で、金曜日までに返事をもらえなかったので
一応、延期にしたんだけど。
病院の方ではキャンセル扱いになりました。

やっとこ土曜日に返事がもらえたんだけど。
やっぱり彼の返事は「ノー」。

あたしはこれが最後の出産だと思ってるので
どーしても産みたかった。
それはやっぱり、彼の子でもあるし。
男にはわからないかも知れないけど
このお腹の中に宿った、小さな命を守りたい。
って気持ちもあったから。
どんなに大変な思いをしても、産みたかったんだよね。

けど、それを通すことによって
あたしも仕事ができなくなるし。
1日でも早く一緒に住むためには、他の部分の出費を
削らなければならなくなる。
とーぜん、別居状態になってたら
逢う機会も減るよね?

それは生活じゃないぢゃん。

と言う彼。
そーなのかなぁ・・・。
そーかも知れないんだけど・・・。

自分は子供いるし、別に俺とは逢えなくても
いいって訳?


いゃ、別にそーいう訳ぢゃないんだけどなぁ・・・。

付き合ってから4ヶ月くらいで
週末婚みたいなことをしてて。
それを1年半くらい続けて来た。
毎週末のよぉに仕事が終わると彼はうちに来て。
月曜日の朝、仕事へ向かうのに帰って行く。
それを止めた時、あたしはしばらくすっごく辛かったんだよね?
逢えないことが。
ケド、彼は別に電話してくる訳でもないし。メールしてくる訳でもない。
どっちかって言うと
週末わざわざ2時間も掛けてココに来るより
今の生活の方がずっと楽!って感じに取れてならなかった。
いきなり、あたしへの思いも冷めた気がしてた。

それでも我慢できなくなって
月に1.2度、付き合い始めのよぉに
あたしは週末、彼のとこへ行くよぉになった。
でも、特別嬉しそぉでもないし?(´ヘ`;)

けど、それは違うと言う彼。
俺だって、我慢してる。って言う彼。
自分は子供が生まれて一緒に住んで。
俺は子供にもめったに会えず過ごすのか?と。

何だか聞いてると、自分のことばっかのよぉな気がするんだけど。
第三者から見たら、あたしも同じなのかなぁー?
自分勝手???

一応、今回のことを
会社の仲良し♂と常務に報告したんだけど。
どっちも同じことを言ってた。

「ふつー、子供を優先するでしょ?」って。

どんなに大変だって、子供は諦めないでしょ?って。
世の中にはこーいう考えの男の人もいるのに・・・と思って聞いてた。
相手にはそーいう考えでいて欲しい。と思いながら
どーしてもそーいう男には興味がないあたし。
自分のせいだよね・・・。

彼の言葉に

ヾ(*`Д´*)ノ"クソー と思いながら、返す言葉を失ってた。
この人には何言ってもダメだなぁー・・・と。
B型ですからね。
奴がそー思ってる限り、あたしが何言ってもダメです。
ただ、無言な時間だけが過ぎてしまって
携帯の料金ももったいないのでw
その場は切りました。

でもね。
あたしの中では納得いかなくて。
ホント、眠れない日々が続きましたよ。(ノ_-;)

しかし、こーいう精神状態のせいか。
はたまた、年齢的なものなのか。
今回の妊婦生活はホント、辛いです。

常務の奥さんも10年ぶりの出産で、今年の初めに2人目を
出産したんだけど。
常務の話では、ホント大変だったみたいです。
そんなあたしも、10年ぶりの妊娠で。
1人目と今回とぢゃ、こんなに違うのか!!ってほど
身体がとっても辛いです。

1人目を産んだ時。
相部屋で一緒だった人が2人目の子をあたしより先に産んだのですが
ホント、毎日毎日ベッドに寝たままで辛そぉでした。

・・・に引き換え。
出産直後から、病院内を徘徊するあたし。
お見舞いの人が来ても、病室にいたためしがないw

あなた、タフね・・・と言われたものです。
でも、やっとその人の気持ち、わかった気がする。
ホント、辛いです。
気力はあるのに、体力がついてこない。(TεT )

・・・ってことで。
妊娠が発覚してから、何日仕事を休んだかわかりゃしない。><

で、思ったんです。

「無理だね」

こんな調子ぢゃ、この先出産までどんくらい休まなきゃならないのか
わからないし・・・。
仕事先でもみんなに迷惑掛けるしね。

やっと、自分で踏ん切りが着きました。
・・・っても、綺麗に納得できた訳ぢゃないんだケド。
仕方なしに。・・・ってやつですかね?

と言うのも。
今の状況ではなく、何も心配がいらない将来があるのなら
この妊婦生活もまた違ってたんぢゃないかなぁ~と思うから。
何も辛いのは、歳のせいばかりではないと思ってるから。

また次の機会に・・・

馬鹿言え!!
次なんてあるか!
もぉ、二度と妊娠なんかするかぁぁぁぁぁぁ。(#゚Д゚)

一応、諦めたつもりなんだけど。
やっぱりちっちゃい赤ちゃんを目にすると
欲しいなぁ・・・と言う気持ちが行ったり来たり。

今の段階では(胎芽から胎児に変化する頃)
命に対する気持ちが違うんですかね・・・。
男と女ぢゃ。

実際に身ごもってるあたしには
下っ腹の更に下の部分が、今までよりも大きくなって
胎児になってるんだなぁー。って
すっごくかわいそぉで仕方ないんですケド。(PД`q。)

つか、アレですね?
2人目って大きくなるのがいじょーに早い。(((( ;゚Д゚))) 

前の時は3ヶ月でもこんなに目立たなかった。
つか、これ自腹?(・・;)

・・・ってことで。
今週末にもこのおチビちゃんとはお別れです。(涙
なんつーか。
不妊の人に分けてあげたい気分です。
いゃ、彼とあたしの子なんて誰もいらないと思うけど。
何か無駄にならない利用法はないのかと
真剣に考えてしまう・・・。

で、この週末、彼がここに何ヶ月ぶりかにやってくるのですが。
これでHなんて求めてきたら・・・

(#`皿´) キィィィィィィィィィィィ って感じですわ。うん。
喧嘩しないよぉに、祈っててください。
どーするの?
2006年06月20日 (火) | 編集 |
「ラブ」とか言うカテゴリーを作っていながら
全然そんなネタがありませんw
(ラブ話ばかりではないので、「彼とのこと」に変更しましたw)

つか。
ホントはあるんですよ。
何度か書こうとも思ったんですよ。
ケド、ここにお引越しをして来る際に
友達に教えてしまったんです。(・・;)

あたし、リアル友にはHPもブログも一切教えない主義。
全て、ネットで知り合った人ばかり。
いゃ、↑の友達ってのも
最初はネットで知り合った友達なんだけど。
実際に会ったことがあるんですわ。
近々、また会う予定もあるし・・・。

っつーことで。
なんとなく、照れ臭いっつか?
よくわかんないんだけど・・・。
そんな感じで、ずぅーっと放置してたんだけど。
今日初めて書いてみるw
(引越し前のブログはそんなネタばっか書いてたんだけど)

前にもちょっと触れたと思うけど。
現在、交際歴2年ちょっとの年下の彼がいるんですワ。

付き合ってすぐに「結婚」の話を切り出され
(正確には「再婚」だけど)
最初の予定では、去年の暮れ辺りに、再婚の予定だった。

が。
春に延期。

が。
更に延期。(´Д`|||) で、現在。


こぉ、延期ばかりされると流石に
「騙されてんのか?」とかって思うんだけど。

「こいつは結婚詐欺師か?」とも思うんだけどw


そーでもないらしい・・・。(ホントかよ!?)


まぁね。お互いバツ1の身ですから。
色々と諸事情がありますよ。
まぁ、早い話。

彼にも子供がいて。
前妻もいる訳で。
慰謝料とか養育費の問題ね。


こーいう諸々の支出があるんで
それを差し引くと、一緒になっても生活できない状態?
かなり厳しいです。うん。

どんなに愛し合ってても
お金の問題となると、不仲になる可能性もあるんだよね。
あたしの前回の結婚がいい例。

そーいうことを色々考えて。
無理に押し切るのも・・・って延期になってる訳なんだけど。

ちょっとココで問題が起きまして(?)
あたしたちはある決断をしなくてはならなくなってます。(-公- )


彼は男3人兄弟の長男です。
みんな実家住まい。(みんな独身)
両親は2人共 九州の人で。
父親の仕事の関係とその両親(ぢーちゃん・ばーちゃん)の問題で
母親も九州に行っちゃってんの。
たまぁーに、戻って来るケド。

で。
あたしとの交際は、あたしがバツ1って理由だけで
母上に反対されてる。(;´д`)トホホ

離婚した女は、なんか問題があるらしいーっすよ?
全国のバツ1奥さん!!

問題があるから認めてもらえない・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。


でもね?
今はそんなこと言ってるばーいぢゃないんだよ。
問題が起きちゃってるんだから。

ここの所、2週続けて彼のとこに行ってるんだけど。
前回は問題が起きたから。
今回(先週末)は彼からお呼びで。

前回行った時に、丁度、彼の母上が
ぢーちゃん・ばーちゃんを連れてこっちに帰って来てるのです。
だから、今回呼ばれたのは
話し合いをした結果でも教えてくれるのかと
ノコノコ行ったんだけどね?

全然違った。▄█▀█●

つか。
全然話が煮詰まらないんですが?

・・・っても。
お互いバツ1で。お互い子供アリで。
向こうは他人の子供を受け入れることになるのだから
両親にとっては、複雑でしょーよ。

ふつーの結婚だって、色々大変なんだから。
再婚となると、その何倍も大変だとは思うよ。うん。


「どーなのよ?どーなのよ?」と
あまりせかすのは好きぢゃないんだけど。
彼の場合、あたしがヤンヤン言わないと
どーも、腰が重いんです。(-公- )

つか。
うるさい位に言っても、効果がないんです。(´ヘ`;)

ただ単に、決断できない男なのか。
慎重に考えてるだけなのか。
あたしにも正直わかりません。


ミラクル@B型!!

こーいう時って、ホント イライラするw


この間、別れ際に

どーすんの?って聞いたら。


考えるよ・・・今日か明日か明後日の間に・・・


こんな答えアリですか??? (((( ;゚Д゚))) 
こーやって、いつも先延ばし・・・。


(*`д´)ノチックショー!! >小梅太夫風
