1日1日、少しでも楽しく過ごせたらいいな。
--年--月--日 (--) | 編集 |
進化バトン
2006年07月04日 (火) | 編集 |
あぅぅー。バトンを受け取っておきながら
なかなか消化しきれず・・・。
takeさん、遅くなってごめんなさいですぅ。<(_ _)>

ってことで、今回は【進化バトン】です。

解答ルール
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。

ちょっと難しそぉな気もしなくもないけど
がんばってみます。o(`ω´*)o

【進化バトン・第88世代目】末広がり♪^^

■何フェチ?
筋です。ギャハハハ(≧▽≦)
どーやって説明していいのかよくわかんないケド。
男の人の腕に出る人は出る、筋。
もぉ、あれがムキムキ動く度に'`ァ(*´д`*)'`ァします。
会社でもこの筋がくっきり綺麗に出る男の人が2人いて
この季節は仕事どころぢゃない!って感じでよく見とれておりますw

うちの会社は運送屋なのですが。
荷卸しをよくするので、ドライバーさんは非常に汗をかきます。
ふつーにしてても暑いしね。(´ヘ`;)
ってことで、作業着の(ズボン)の裾をまくってたりする人もいて
アキレス腱を拝める季節でもありますw
アキレス腱にも萌え~♪です。( *´艸`)  

男の人は女の人が薄着になって嬉しい季節だとは思いますが
あたしにも嬉しい季節でございますよw

■今一番欲しいものは?
欲しい物はたくさんあるんだけど。
一番欲しいのはやすらぎの時間かな?
・・・と言うか、心配事のない日々。

■一日の中で一番好きな時間帯は?
深夜。
一番落ち着きます。
外からの雑踏もないし、家族みんなが寝静まって
何かしてても一番集中できる時間。
ってことで、ブログを更新するのも
この時間が一番最適です。
たまに、早い時間に書けることがあっても
なかなか内容がまとまらないけど
この時間だと、ホント面白いよぉに手が動きますね。^^

■四季の中で一番好きな季節は?
春。
暑いのは苦手。
寒いのはもっと苦手。
秋はなんとなく寂しそぉなので苦手。
春の少しづつ暖かくなってきて、半袖姿に向かう時期が一番好き。
外に出ても新芽などの匂いにうっとりしちゃいます。
鳥のさえずりとかも聞こえて、すっごくいい気持ち。

■お気に入りの場所は?
最近はホテルの部屋かな?
・・・っても、変なホテルぢゃないよ?←どんなホテルよ!?(´Д`;)
彼と逢う時に使うホテルです。
もちろん、子供も一緒なので変な意味はなしw
夏とかに遊びに行くホテルとはまた違うのです。
なんだろぉね?
ビジネスホテル特有の狭さ?
欲しいものにすぐに手が届く狭さ?
よくわかんないケド、あそこにいると
とっても時間が長く感じて得した気分になるのですw

■次に回す6人
えーっと・・・。回す人、いません。(´Д`|||)
ココに引っ越して来てから、交流があるんだか
ないんだか、さっぱりわからん!(-公- )
拾いたい人がいたら、拾ってくださいネ。
調味料バトン
2006年06月22日 (木) | 編集 |
またまたtakeさんからバトンをいただきました。
このバトンは既に答えたことがあるのですが
お引越し前のブログだったので
また新たに答えてみたいと思います。^^

①次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き → 醤油&マヨネーズ
・納豆 → 付属のたれ&辛子
・冷奴 → 醤油
・餃子 → 醤油&ラー油&お酢(お酢たっぷり)
・カレーライス → 何もかけません。(福神漬けは薬味だよね?)
・ナポリタン → タバスコ&粉チーズ (タバスコたっぷり)
・ピザ → タバスコ
・生キャベツ → 塩&ソース&マヨネーズ
・トマト → 塩orマヨネーズ
・サラダ → ドレッシング(ものによっては粉チーズ)
・カキフライ → ソースorタルタルソース (レモン汁は調味料?)
・メンチカツ → ソース
・コロッケ → 醤油
・天ぷら → 天つゆor塩orそのまま
・とんかつ → ソース&辛子
・ご飯 →調味料をかけるとすれば ふりかけ。
       昔は洋食の時に限り、ライスに塩かけてた。
       家の時は絶対、やらないけどw
     小さい頃は醤油ご飯も好きだった。今は無理。

②周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
特にないと思う。(・・;)
つまんない答えw

意外ではないと思うんだけど。
うどんでもそうめんでもわさび
お刺身でしょうがを組み合わせるものでも
全てわさび。例:あじのたたき⇔わさび

③それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
ご飯の上にあんこ(おはぎ)
ご飯に甘い物のトッピングは(;´Д`)㍉。

④バトンをまわしたい5名は誰ですか?
ごめんなさい。
以前回してしまったので
答えてくれそぉな友達見当たりません。(;´ω`) 
拾いたい方がいたらどぉぞ♪
冬のsceneバトン
2006年06月15日 (木) | 編集 |
またまたtakeさんから、バトンが回って来ました。^^
いつもネタ提供ありがとぉございますw

冬のsceneバトン


夏に向かおぅとしてる今、どーなんだろ?w
と、思いつつも。
この季節外れ感がなんともたまらん!と思い
やってみることにしました。( *´艸`)  


名前
涼子です。^^

血液型
へんなとこに、異常な程神経質だったり、こだわるんだけど
めんどくさくなるとどーでもよくなっちゃう
典型的(?)なO型。

自分はどんな性格だと思いますか
第一子のせいか、「しっかりしなくちゃ!」と強く思い
普段はすっごく気が張ってるんだけど。
実はすんごぉーい、甘えん坊だと・・・。
んでもって、わがままでもある。(最悪だな こりゃ)

自分を動物に例えるとなんでしょう
上記の理由から猫だと・・・。

趣味は?
料理・洋裁だぁーい好き♪
車も好きだし、ゲームも大好き♪
趣味はたくさぁーん。
やり始めると、そればっかなんだけど。
あまりにも多いので、短期集中型(?)
すぐに次の趣味に没頭・・・。

年越しの時必ずしちゃうことは?
なんだろ?
昔は家族揃って、トランプしてたケド。

年越しの時に食べるのは?
何も食べないよ。
けど、去年の年越しに初めて彼の要望で
年越しそば(あたしはうどんだけど)を食べました。

今までのクリスマスプレゼントで一番嬉しかったのは?
んー・・・迷うなぁ。(´ヘ`;)
一昨年にもらった指輪かな?
でも、去年もらった財布も捨てがたい。(-公- )

除夜の鐘鳴らした事ある?
ない。
そんな寒い時に外に出るはずがない!!(´ヘ`;)

自分の実家のお雑煮の味は?(よかったら住んでる地域も!)

お醤油ベースの関東系味付け。住んでるのは東京ですよぉ。
お雑煮は大好きなので、お正月に限らず食べたりするぅ。

おみくじは毎年引く?
引きますね。^^
初詣とか関係なしに、神社に行ったら引きます。

最後に豆まきしたのはいつ?
さぁ?いつだろ?(;´ω`) 
多分、小学生とかの子供の時だったと思う。
基本的に下に落ちた物を拾って食べる(w)と言うことが
生理的に受け付けないで、まかないで食う!w

年賀状はちゃんと年末までに出す?
子供の頃から離婚するまでは、ちゃんと出してました。
ケド。離婚してからはねぇ・・・。
今年は相手に10日過ぎくらいに到着した模様・・・。

初夢が正夢になった事ある?
多分、ないと思う。

イルミネーションといえば?
思いつかない。(・・;)

冬の好きなところ
冬は嫌いです。(PД`q。)

冬の思い出(scene)
特にない。

冬の醍醐味
特にないよぉー。

冬の食べ物
お鍋。

冬の歌
広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」が
浮かんできます。(古っ!!) (・・;)

スキー派ORスケート派?
どっちもしない! 冬は外に出ない!!
でも、彼はスキー派なんです。
いつか連れ出されちゃうんぢゃないかと思うと怖い。

紅白派?レコ大派?ドラえもん派?
昔はレコ大派でした。
今はほとんどTV見ない。
ネット♪ネット♪ネット♪ 大晦日はネット三昧♪
(いつもぢゃん!って言わないで)

初日の出見に行く派?テレビ中継派?夢の中派?
強いて言うなら、TV中継派かな?
しかも、どーんと遅れた時間にニュース番組とかで。

お節料理は手作り派?デパート派?
手作り&市販のお助け

バレンタインチョコは手作り派?買っちゃう派?
手作り派ですね。
今の彼はチョコが苦手なのですよ。(ホワイトは平気)
子供もホワイトチョコのみなので、今も手作りかなぁー?

次にバトンを回す6人
誰か拾ってください。(TεT )


そぉそぉ。
さっき、ブログ開いたら
takeさんとこのへいじくん(?)が遊びに来てました♪^^

なかよし♪

漫才?

・・・・・・

仲よさそぉ~♪^^
なんかこーいう漫才、昔あったよね?
同じこと繰り返して言う方法(?)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) えっ?噛み合ってないw
ムラってなんだよ!w ムラって・・・。


HPのランキングで
こたろうは、takeさんとあたしの相性をいちおしなんですw
ペット同士仲がいいからなのでしょーかね?(´∀`*)ウフフ
ブログペットバトン
2006年06月13日 (火) | 編集 |
ここにお引越しして来て、初めてのバトンです。^^
メロ&ブログペット友達のtakeさんからいただきました♪

では早速☆彡


●飼ってるペットの種類は何ですか?

ワンコ♪です。^^

●ペットの名前はなんですか?またその由来は?
名前はこたろう
由来は・・・「た」が付く名前好きなんですw 意味もなく。ww
「太郎」とか「○○太」とか。
実際、うちの子も「太」が付きます。(命名はあたしぢゃないけど)
で、「たろう」に「ちっちゃくてかわいい」って意味で
「こたろう」( *´艸`)  

いーんだよ!w 自分が納得してるんだからこれで。
人様には意味不明でも・・・。(´ヘ`;)

●ブログペットを始めたキッカケは何ですか?
ブログを始めた時に、ブログパーツが欲しくて。(´∀`*)ウフフ
メロより先に飼い始めました。^^

●最近見て衝撃だったマイペットの行動・言葉は?
んー・・・。日々衝撃的だからなぁ。ある意味。
前はブログを開いた時の第一声が「涼子ー!」って
呼び捨てだし、偉そぉだしw
はぁ?とか思いながらも、かわいかったり♪

最近は料理のことをブログにすることが多いので
料理ネタを話されることが多い。

こたろうアドバイスw
  こたろう2


・・・こんな感じ。(-公- )

●バトンを渡す5人は?
回す人は5人もいないなぁ・・・(TεT )
きみどん、見てるかしら?w
興味があったら答えてみてちょーらい♪

その他、拾いたい方がいましたら遠慮なくw
コメントいただけたら、覗きに行きます☆彡


ちょーど、ブログペットの話題なのでタイムリーな話題。

さっき、ブログを開いたら
ペットが2匹いたんですよー!(((( ;゚Д゚))) 

バグかいな?と思ってクリックしたら なんと!
ピンさんとこのプランくんが遊びに来てました♪
左:プランくん 右:こたろう)

お友達が遊びに来ました♪


こんな画面見たの初めてです。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
よそのとこでは、よくあるんだけど。

で、友達呼んで何してるのかと
こたろうに聞いてみたところ(?)

ヒソヒソ・・・


会話するんですネ。びっくり。( ゚д゚)ァラヤダ

で。ピンさんのとこでは、どーなってるのか気になり
遊びに行くと そこには置手紙。
開いてみました。(勝手に開いてすいません。<(_ _)>)
すると・・・。


お出掛けちぅ


お留守でした。
ディズニーランドのミッキーみたいに
こっちでパレードしてるのに、お家にもいる??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
みたいなことはないみたいです。( *´艸`)  
凄いなぁ。

そー言えば、先日。
ぴょん呼んでもいい?って言ってたので
次に来るのは、ぴょんちゃんかなぁ~?^^

ちょっと楽しみです♪


今日のこたろう占い(ブログペットHPより)
香り運あり
*(´ヘ`香り) きゅうりを使うより水分が出なくていいらしいですケド。


⇔ランキングに参加しています。今日もワンぽち♪
