1日1日、少しでも楽しく過ごせたらいいな。
--年--月--日 (--) | 編集 |
注目!植物性乳酸菌
2006年06月30日 (金) | 編集 |
うちの右サイドバーでも紹介しているよぉに
植物性乳酸菌が今、静かなブーム!?に
なってますよ。
昨日のはなまるマーケットでも特集していました。

植物性乳酸菌って聞いたことあるよぉな ないよぉな?
って方も多いと思います。

植物性乳酸菌に対して動物性乳酸菌ってのがあります。

それはみなさんもよくご存知の通り
チーズやヨーグルト。
これはミルクを発酵させることによって出来るものです。

ぢゃ、植物性乳酸菌は?と言うと。
穀物や野菜を発酵させて出来るものです。
味噌や漬物などに含まれます。
しかし、全ての漬物に含まれてる訳ではなく
発酵食品に含まれているのです。
だから、浅漬けや調味液を使った漬物ではダメなのです。
発酵してないと・・・ね。
いわゆる、酸味が強い漬物。
京都のすぐき漬けやぬか漬け。

漬物の中でも私達が手に入りやすいもので
かつ植物性乳酸菌がたくさん含まれているものは
キムチなんです。

しかし、キムチにしても味噌にしても
60度以上の熱を加えてしまうと乳酸菌が死んでしまうので
意味がありません。
乳酸菌は生きたまま届かなければ意味がないのです。

・・・と言うことで。
味噌汁や豚キムチなどにしてしまうと
せっかく食べても乳酸菌の活躍はありません。
(免疫復活効果、アレルギー抑制効果はあります)

この植物性乳酸菌が何にいいのかと申しますと。

★免疫力のアップ!
★老化防止!
★便秘解消!
★下腹ポッコリ解消!

ある人はわずか5日間で下腹が2センチもサイズダウン。
と言います。これは凄い!!(((( ;゚Д゚))) 

女性の方には気になる、便秘やお腹のはりも解消されるみたいです。

キムチは酸っぱくなればなるほどいいらしいですよ?
味噌をそのままと言うと、きゅうりに付けて食べるくらいしか
浮かばないんだけど・・・。(´Д`;)


とにかく、いい物だとはわかっても
なかなか動物性乳酸菌のよぉに、毎日簡単に摂取するのは
どーなんだろぉ?
難しいかなぁー。(´ヘ`;)

・・・ってことで、紹介してるのが
これ!↓


  


↑クリックでサイトに飛べます♪

10日間のお試し(トライアル)は60%offの980円。
本日(30日)までです。(通常2,500円)

この機会にぜひ、お試しください!(´∀`*)
コメント
この記事へのコメント
いいねー。そぉやって素直に脂肪燃焼食品を食べられるって♪

あたしはキムチはキムチ。
そして納豆には何も入れない派なんですよ。(・・;)
ねぎとか玉子とか。
しかも、ご飯にかけて食べるのが苦手。
そのままズズズーッとすするのが好き。
味噌もみそ汁や柏もちの餡以外あまり好きぢゃない。(´ヘ`;)
焼きおにぎりはやっぱり醤油だなぁ~♪^^
2006/07/02(Sun) 01:05 | URL  | 涼子 #KPRyFQWg[ 編集]
キムチすき~
キムチを細かく刻んで納豆に入れると、脂肪燃焼効果的にもいいらしいぞ?
大根おろしを納豆に入れるのは、便秘にいいらしい。

味噌は、長ネギのみじん切りとおかかと混ぜてねぎ味噌にするぅぅう!!!
これを塗って焼きおにぎりを作ると、んまいんだっ!!!
2006/06/30(Fri) 19:33 | URL  | みょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
