1日1日、少しでも楽しく過ごせたらいいな。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
届きました♪
2006年07月03日 (月) | 編集 |
ホント毎日暑いです。(´Д`|||)
・・・の割には洗濯物 乾かねぇー。(#゚Д゚)
もぉホント、バテちゃいそぉです。(PД`q。)

で。
夕べは先週に引き続き中華フェア(w)の予定だったんだけど。
子供もあたしに似て、夏は一気に食欲が落ちるので
却下されました。ヽ(´Д`;)ノ

あ。あたしもホントは食べたくなかったんだけどね。
酢豚。


・・・ってことで。
今日はこれ。

焼きつくね


焼きつくねです。
鶏ひき肉と長ねぎのみじん切り・卵1個に片栗粉大さじ1で
つくねを作り。(下味はしょうゆ小さじ1)

適当な大きさにして、フライパンで焼きます。
火が通り、焼き色がついたら

酒・・・大さじ2.5
しょうゆ・・・大さじ2
みりん・・・大さじ1.5
砂糖・・・大さじ1.5

を合わせたものを回しかけて、煮詰め、照りをつければ出来上がり♪
簡単でそ?^^
しかもこのタレ、煮詰めるとやきとりのタレと
おんなじ美味しさになるから旨いっっ。><

もぉ、暑いからなんもしたくないのよ。(-公- )
あ。タネはゆるいので、通常のつくねのよぉに
串に刺して焼くことはできませぬ。

子供はね?
これに生卵の黄身をつけて食べるのが大好きなんですよぉ。

( ´д` )ママ…も、やってみ?

って言うんですケド。
なんかクドそぉで(;´Д`)㍉。

あたし、食べ物はシンプルに食べる方なので
納豆にも何も入れないんですよ。
ねぎとか卵とか・・・。
辛子は入れるけどね。
そしてご飯にも掛けられないタチ。
納豆をそのままズズズーって。

えっ?その方がおかしいって?(((( ;゚Д゚))) 
まっ。好みなので仕方ないよね。

こんなメインっぽいおかずがあるんだけど。
子供はちょこっと用意したまぐろの刺身をご飯の上に乗せ
まぐろ丼に。

あたしは昨日の片割れのさんまちゃんをメインのおかずにして
食べました。

ってことで、つくねもかなり残ったのですが。
食事が終わって数時間後には
再びつくねを卵の黄身で食べ始めた子供・・・。

食欲あるんだか ないんだか・・・。(´ヘ`;)

だいこんサラダもまんま。
青物がなかったので、大根だけ。(・・;)

本当においしいだいこんサラダの食べ方は→カリカリサラダ


そしてそして。
土曜日に届きました♪
はんど&はあと

はんど&はあと


あたし、手作りもの大好きなんです♪゚.+:。(´ω`*)゚.+:。 
洋裁とか大好きで
独身の頃からずぅーっとやってて
友達や従兄弟たちの子供たちを初め、うちの子が小さい時も
服とかみぃ~んな手作り。

納涼祭

↑手前3人分作りました♪

ドナルド

サンタさん

(ホムペの使いまわしですいませんw)

楽しかったなぁー。
今は子供が大きくなってしまったし。
男の子だし。
暇もないので大物は作れないけど。

休みの日のちょこっとした時間にまた何かやりたいなぁ。と
思い切って購読始めたんだけど。
キットだけ溜まっていく予感・・・。(ノ_-;)

今回のキットは大粒ビーズとワイヤーだったのですが。
この手は苦手。(´Д`|||)
針と糸でチクチクするのが好き。
来月からにすればよかったかなぁ~と少々後悔気味ですが
本誌には、その他小物や手作りスイーツやグリーンの
話題もあるので、まっいっか。って感じ。( *´艸`)  

つか。
これ見てると何か始めたくなるね。^^
また部屋の中が洋裁道具でとっ散らかりそぉな気もしなくもないケド。

時間がある時にだけ少しづつ
ホント趣味程度にやれたらなぁー。とは思うんだけど。
そこはO型。←かんけーないかも
やり始めたら最後。そればっかなのは目に見えてるケド。( ゚д゚)

ま、他に支障を来さない程度にしますワ。


⇔ランキングに参加しています。今日もワンぽち♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆーぼんさん、遊びに来てくれてありがとぉ。v-10
ホント、毎日大変だよねぇー。
あたしも転職したいと思いつつ
とぉとぉ3年が過ぎてしまったよ。
今のままぢゃ、いつまで経っても楽ができないと
思いつつも、転職には難しい歳になってしまった。

いい仕事が見つかるといいねー★
陰ながら応援していますよぉ。^^
こちらこそ よろしくね♪
2006/07/04(Tue) 03:36 | URL  | 涼子 #KPRyFQWg[ 編集]
遊びにきました!
先日はご訪問ありがとうございました!
涼子さんマメですね・・・

あたしも昔はよく手作りしたけど・・

今は年齢のせいもあってもう面倒くさくて
できない(~_~;)

ご飯を作るのが関の山(笑)

時間あったら休みたくない?
って思ってしまって・・・

すごいですね。

あたしも職が見つかったら何か考えたいと思いつつ。

彼と息子の野球に付き合うのが精一杯の現実かも?

これかれもよろしくね♪

仕事もして家事も子育てもして彼との時間もあってさらにそうやって趣味がもてるってすばらしいし
羨ましいです・・・・

2006/07/03(Mon) 12:00 | URL  | yuubon #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
