1日1日、少しでも楽しく過ごせたらいいな。
--年--月--日 (--) | 編集 |
シナモンロール
2006年07月07日 (金) | 編集 |
ここんとこ、パンが食べたくて仕方ない涼子タン。
我慢できずに夕べ作りました。シナモンロール。

シナモンロール


昔からの読者の方ならご存知だと思いますが。
うちのオーブンはあまり性能がよくないんだよね。
パンなんかを焼いても焼き色が付かない位。(´Д`;)
いっつもハイジの白パンみたいな感じ。(´Д`|||)
見た目も半減。
しかも、レンジパン。(レンジで発酵)
超、手抜きな感じ。

で、今回はどーしても綺麗な焼き色が付けたくて
オーブンで焼いたあと、グリルに入れたんだけどぉ・・・。
トップにシナモンシュガーが付いてたため
あっと言う間に焦げちゃった。(((( ;゚Д゚))) 
それを隠すために、必死にアイシングで隠したつもりが
全然隠れておらず・・・w

でも、初めての割にはまずまずの出来♪

レンジパンの作り方はまた今度。ぇΣ(´Д`lll)


でも、アイシングはとってもおいしかったので
それだけでも伝授。←エラそぉ~

【材料】

・クリームチーズ・・・25g
・バター・・・10g
・砂糖・・・50g
・塩・・・少々
・バニラエッセンス・・・少々

【作り方】

①クリームチーズとバターは室温に戻す。

②柔らかくなったクリームチーズとバター
 その他の材料も一気に混ぜ混ぜ。

このままだと、かなりもったりしているので
シナモンロールの生地に塗った残りの牛乳を少し混ぜました。
小さじ1もなかったかもなぁ。
まっ、お好みの緩さになるよぉに調節してください。←他力本願

どんな感じだ?って塗る前に舐めたんだけどw
うまぁ~♪゚.+:。(´ω`*)゚.+:。 

子供はスプーンついたものをペロン。 オィ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これはふつーに焼いたトーストにも
ジャム感覚でつけても美味しいと思いますよ。^^
(シュガートースト豪華版って感じ?)

アイシングだけではもったいない。
ちょっと砂糖のザラザラ感は残りますけどね。(・・;)

それではぁ~・・・退散!!


⇔ランキングに参加しています。今日もワンぽち♪
コメント
この記事へのコメント
ステキなブログですね。
はじめまして、ハコといいます。
最近メロを始めて、お友達を求めてたどりつきました。
パンやピザの写真、おいしそ~。食べたいです。
実は私、うつ持ちなんです。
過去記事に「情緒不安定」とあったので・・・。役に立つかはわかりませんが、良かったらのぞきに来て下さい。ほとんどは、悩みとグチかもしれませんが・・・。

図々しいかもしれませんが、メロのお友達申請させていただきますm(_ _)mペコリ
2006/07/17(Mon) 22:13 | URL  | ハコ #z.Jczy7U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
