1日1日、少しでも楽しく過ごせたらいいな。
--年--月--日 (--) | 編集 |
健康的にダイエット
2006年07月08日 (土) | 編集 |
夏に向かって、既にダイエットとかしてる人もいるかな?
見た目とかの問題ではなくて
健康のためにも、カロリーコントロールする必要はあるかも・・・。

以前紹介した、食育をテーマとした
ニチレイの「はぐねっと」←リンクしてます。

このサイトでは、食や健康のことを一緒に考えよう。と言った
コンテンツが設けられてます。

ヘルシー講座ヘルシー献立などの
お役立ちコンテンツあり。

ヘルシー講座では
「走って・歩いて何カロリー?」
男女別にその消費カロリーが表示されています。
これは自分が運動する上で、ある程度の参考になると思います。

「アレコレ食べて何カロリー?」
こちらは、あるモデル的1日のメニューから
摂取カロリーを表示しています。
みなさんが普段口にするメニューも多いので
ある程度の参考になると思います。
外食メニューのカロリー表示もありますよ?^^

ランチなどを外食で済ませてる方には参考になると思います。


ヘルシー献立では
旬の食材を使ったメニューや
コラーゲン・ビタミンA・Cなど
目的別のメニューの紹介もしています。

メニューに悩んだ時、たまにはこんなことから
選んでみてもいいですよね。


その他、みなさんからのヘルシーレシピも募集しています。
お料理に自信のある方や素敵なレシピをお持ちの方は
是非、投稿してみてください。^^

そんな楽しいお役立ち情報満載の
ニチレイ「はぐねっと」は
こちらからご覧いただけます。(´∀`*)
   ↓
ニチレイの食育


⇔ランキングに参加しています。今日もワンぽち♪
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/10(Mon) 00:45 |   |  #[ 編集]
こんにちは、ここのところダイエットを挫折しかかってたので
はぐねっとを見てまたがんばりマースw

つっても「アレコレ食べて…」と「走って歩いて…」を見比べた感じだと
どんなに頑張っても食べた分消費できないような気もしますけど
_| ̄|○
2006/07/08(Sat) 12:10 | URL  | ピン #eYj5zAx6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
