1日1日、少しでも楽しく過ごせたらいいな。
--年--月--日 (--) | 編集 |
豆腐のジェラート
2006年06月04日 (日) | 編集 |
昨日の夕飯は餃子。

手作り餃子


うちの餃子ってとってもヒダが多いんです。(・・;)


その夕飯の後に食べたのが、コレです。

豆腐のジェラート


お豆腐で作ったジェラートなんですよ♪
でも、ちょっと凍らせすぎでアイスクリームみたいになってますケドね。

【材料 10個分】

・絹ごし豆腐・・・・1丁
・ヨーグルト・・・・・100g
・生クリーム・・・・・200cc
・砂糖・・・・・・・・・90g

【作り方】

①生クリームに砂糖を加えて泡立てる。
 目安は7分立て。ツノが立つより少し柔らかいくらいで。

②豆腐を1丁そのまま入れて、再び泡立てる。
 水切りも裏ごしも必要なしです。

③まんべんなく混ざったところで、
 ヨーグルトを加えてさらによく混ぜる。

④冷凍保存が出来る容器に移し、冷凍庫で凍らせて出来上がり。
(4~5時間)

*1時間おきに取り出して、空気を入れるようにかき混ぜると、
 よりなめらかな仕上がりになります。^^


ヘルシー(普通のアイスクリームよりも、カロリーは3割減です)で
簡単なので、一度作ってみてはいかがですか?(´∀`*)

いちごヨーグルトソースがけ


プレーン味にいちごのヨーグルトソースをかけてみました♪
ココアを入れてチョコバージョンにしてみたり
抹茶味・黒ゴマ味など、色々楽しめると思います。^^

FC2 Blog Ranking←ぽちっと♪
テーマ:アイスクリーム
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
しまなみ海道の温暖な育まれた柑橘や特産品を100%使用した無添加のジェラート・アイスクリームです。■内容量:1カップ120ml入り■賞味期限:冷凍約1年 美味しく頂くには、1ヶ月以内■原材料:バニラ-牛乳/生クリーム/砂糖/ぶどう糖/卵黄/バニラビーンズ/増粘多糖類クリーム
2007/04/01(Sun) 03:19:48 |  アイスクリームをあなたに捧げます
